菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

台風一過

2014年10月13日 | 日記



     朝方の黒い雲も風に流されて今は抜けるような青空に。

     昨夜はいつものように気をもみながらも最後は諦めモードに。

     携帯にメールが入っていた。

     古い友人から、さりげないメールが・・・

     一人暮らしが長いと、ちょっとした優しさが胸に応える。

     被害にあわれた方たちには、心が痛みます。

     我が家はひどいあばら家、無事に建っていてくれるのは、

     もう少しだけ、目に見えない力を頂いているのだろう。

     感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。

     今朝は台風の忘れ物、温かい風がとても爽やかだ。


    20014年 10月 14日   AM

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~! (喜らら)
2014-10-14 12:34:21
おはようございます。

台風大した事なかったようで、
お互い、良かったですネ。

こちらも、良い天気です。
たまった洗濯を朝早くからやってます。

いつも、だれか、どこかで、
自分の事、思っていてくれる。
素敵な事ですね。
返信する
お陰様で (菜の花)
2014-10-14 13:36:05
今日は~。
埼玉(私の住む地域)はいつも災害から外れて
有りがたいと思っています。お互いに良かったわね。

普段気付かずにいて、思いがけないことがあると
古い友人でも大切に思わないとバチが当たります(笑)

お洗濯ものが増えたでしょう、今日は気持ちよく乾きますね。新米おばぁちゃん頑張って
返信する
良かったね、軽くて (地蔵山)
2014-10-14 18:04:53
京都も少し雨が強かった程度で済みました。埼玉も案外災害除けするんだね。その上良い友から訪ねて貰って?
人柄ですよ、貴女は優しいから。
返信する
災害少ないです (菜の花)
2014-10-14 18:28:14
今晩は。
お陰様でなんの被害もなくほっとしています。
埼玉は派手さは有りませんけれど、災害は少ないです。

お友達はだいじにしたいです。歳をとると淋しいですから。
こうしてコメント下さる方にも感謝です
返信する
台風一過 (花菜)
2014-10-14 20:13:12
菜の花さん今晩は

大型台風被害がなく良かったですね。
此方も直撃と心配していましたが、大した事もなく通過しました。
ホットしています。

懐かしい方からのメールでしたか?
気にかけていてくれる友がいるのは嬉しいですね。
返信する
遠い人 (菜の花)
2014-10-15 06:19:29
花菜さん お早うございます。
お互いに台風被害がなくてよかったですね。

遠くに住んでいるのでお会いすることはないのですけど
時間が過ぎて行くと、懐かしい人になります。
どこかで私を思い出してくれる、嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿