菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

父親の夢を見た

2023年12月14日 | 日記

昨日はリハビリの日、月毎に歩行のチェックが有ります。普通に歩くのと信号が変わりそうな時の歩きと2回歩きます。杖を使わずに歩けるので幸せです。3時間の運動をすると結構疲れるので心地よい眠りが得られます。そしてその夜に夢を見ていました、父親の夢でした。19歳で生き別れてから1度逢ったきり、姿も昔のままでした。自由に生きて60歳で早死にしてしまいました。

12日は埼玉医大の予約の日、いつもの様にタクシーを呼んで二男の付き添いで出かけました。14時の予約、今回は早めに呼ばれました。ドクターは診察室に入る患者の動作をみて良い悪いを見分けます。「動きもいいですね」安心したような言葉を聴き私も「わかるんだ」と、最近は調子が良いのでシメシメでした。

今年もあと16日、無理な掃除はしない。最近は料理も作らず、元気に年越しをするのみです。

             偶然12月12日12時12分をゲット

             

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-12-14 13:38:20
風もないし暖かな日差し 窓ふきや床の大掃除にはぴったりだなーと思いながら、行動には移せません。

3時間もリハビリで歩くのね すごい 疲れるでしょ。最近の調子が続いてくれるといいですね。

私の場合はリハビリで理学療法士にマッサージをしてもらって眩暈がなくなるの?と思うけれど気持ちがいいのでしばらく通うことにします。でも時間は運動器具を使うのも込みで30分ぐらい。
月曜日がその2回目です。あまり期待はしていないけれど,来なさいというのを断る勇気もなくて・・・
返信する
リハビリは (菜の花)
2023-12-14 16:35:48
朝は冷え込む埼玉です。
いえいえ歩きはそれぞれの人がどの位歩けるのか月1で5メートル位調べます。運動に力を入れているのでマシーンありいろいろです。マッサージも有ります。前の施設よりは人数も少なく至れり尽くせりです。週1なので続くのでしょう。何とかついていけるのでとりあえず1年は続けます。結構歩けるので嬉しいのです。知り合いのパーキンソンの人は歩く時に最初の一歩が出にくいので気の毒でした。継続は力とも言います、少し頑張ってみては。
返信する

コメントを投稿