菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

結果

2016年07月20日 | 日記
昨日、MRIの結果を聞きにやっとの思いで病院へ行ってきた。
腰椎と股関節の2枚のMRIの画像を見せられた。
ドクターの説明によると、いわゆる腫瘍とか難しい所見はなかった。
簡単に言うと、坐骨神経を圧迫する箇所が有るとのことだった。
前回、副作用があり飲めないと薬を替えてもらったのがドクターには嫌われて「副作用のない薬は有りません」と嫌な顔をされた。
今回も今一度「飲む、飲まない」と詰め寄られてしまった。
「飲みます」と承諾したら「手術も、ブロック注射もある」と少し優しくなった。
病院のかかり方の難しさを感じた。いつも一人で切り抜けて来たが今回だけはどうにもならない、車が欲しい。

飲み薬で簡単に痛みの消えないことは解ったので、別の方法を考えている。
毎日仏壇に向かって母と夫に助けを求めている、どうにもならないと解ってはいるのだが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょう (静ティー)
2016-07-20 17:58:24
難しい悪い箇所がなくてなによりでした。

でも副作用のある薬を飲むのでしょう  思い切って他の病院を訪ねてみるというのもありじゃないですか?
とても勇気がいるし、結果は同じかもしれない。移動が大変だし でもでも 。
おかあさん、ご主人さま力を貸してあげてください!
返信する
別に (kei)
2016-07-20 22:06:04
他の医療機関を受診されてみるのはいかがでしょう。
副作用のつらい飲み薬でも簡単に痛みが消えない、そうとわかって飲み続ける前に、
他の病院で診察してもらうのは無駄ではないと思います。
痛みがあって動きづらいお身体でお出かけなのは大変だろうとお察ししますが…。
慣れた家の中でも足元要注意です。気をつけて、お大事にお過ごしください。
返信する
やけは禁物 (菜の花)
2016-07-21 07:48:41
静ティーさん お早うございます。
MRIにも出てこない痛みの原因、私の身体が悪いのか医者が悪いのかもうむちゃくちゃよ。
やけになっても仕方がないのできちんと方針を考えなければと思っています。
移動の問題が一番困るわけだけど、タクシーを使います。
いろいろ心配かけます。有難うございます。
返信する
不便ですね (菜の花)
2016-07-21 08:02:19
keiさん お早うございます。
遠い大学病院がいいのか、近くの個人病院がいいのか、いわゆるカイロプロティックがいいのか、考えてしまって。
移動の問題がかかわってくるので・・・
次男も協力してくれますので助かります。
一人だったらと思うと・・・これも何か、なるようになっているのでしょうか?
いつも有難うございます。
返信する
結果 (花菜)
2016-07-21 08:56:48
おはようございます~

MRIの結果は坐骨神経の圧迫での痛みと・・診断ですか?
処方は痛み止めの飲み薬今までと同じですよね。
菜の花さんにとっては本当にお辛いお気持ちでしょうね。
前のお二人さんが仰る様にお医者様を変わって診て頂いてはどうでしょう
色々試みては・・
針で治ったという人もおられますし、整形外科でお薬を飲みながらけん引されて治った方もおられますが・
14年前になりますが
私の場合は頸椎椎間板ヘルニアでしてね
安静けん引一日8時間を50日入院で治療しました。。
その間痛み止めのお薬、筋弛緩剤の注射も毎日でした。
辛かったですが。
今はこうして痛みもなく元気になりました。
菜の花さんもきっと笑顔が戻る時がきます
頑張って下さい!
返信する
牽引 (菜の花)
2016-07-21 19:18:47
花菜さん こんばんは。
最初にかかった整形で牽引をした帰り歩けなくなりました。
長い事お世話になった整形で機械も古く治療も昔と変わらずで、今回は私には不向きでした。
そこで中堅の病院に変わりましたがリハビリは出来ずで薬のみなのです。
今日眠くて1日寝てしまいました。ベッドにしたら寝起きが楽です。
大学病院も視野にいれて考えて行きます。
花菜さんもつらい入院をされたのですね。
私は過去に入院はしていませんが、ちょこちょこと医者のお世話にはなりました。
いろいろ有難うございます。
返信する

コメントを投稿