菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

テレビを届けました

2014年02月23日 | 日記
この一週間、テレビのことが頭から離れませんでした。

突然、友人から「良かったら車を」と連絡を頂きました。

助かった、頼る事にしました、嬉しかったです。

とりあえず古いテレビを持参して見られるようになりました。

感謝、感謝の一日でした。

久しぶりに二男を呼び出して昼食を共にして、私と長男との気持ちの

行き違いを諭されました。「兄貴も良くないな~」と。

母親の立場で「理屈ではなく優しさを」と思うのは老いたからでしょうか?

この頃、気力が萎えて自分でも歯がゆいと思っています。

どんな日が来ても一日一日を元気に過ごしたいですね。

あと10日ほどすると、歳を一つ重ねます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (喜らら)
2014-02-24 11:25:02
テレビ無事に届ける事が出来て良かったですね。

私たちの年齢になると、
大概の事は経験して、
結果は大体予測はつきます。
だけど、これから先の、
自分の老いは、想像が出来ない。
だから不安でもある。

それなら、いっそ菜の花さんが、おっしゃる様に、
毎日を、大事に、楽しく暮らす事に
尽きるかナと思います。

あ、それから私はなるべく幸せそうな
人のそばにいきます。
なんか幸せを、おっそ分けして
貰えたらいいな~と思いまして(笑い)。

返信する
う~ん! (菜の花)
2014-02-24 21:14:00
喜ららさん こんばんは~
私のそばはオーラが出ていないので
程よく近づいて下さいね(笑)

近かったらお店におじゃましておしゃべりがしたいものです。残念です。
返信する

コメントを投稿