菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

整理整頓

2021年03月30日 | 日記

昨日は気温25度と言う暑い日になった。気を良くして衣類の整理を始めた。3年前に狭窄症の手術をしてから、コルセット装着が長かったので病人衣服らしきものに代わってしまった。ウエストがゴムのパンツなどはいた事がなかった。数年前までの衣服は全て着られない。今までもったいなくて押し入れにしまい込んでいた。もうウジウジするのは止めた。思いきって処分しよう。「自分の年齢から考えてもう外出もないし」決めたら早い。紐で縛って幾つもの束が出来た。衣裳ケースが幾つも空になり押し入れも片付いた。まだ2階に有る洋服ダンスにも残っている。さすがに疲れた。身体に良くないと思いながら整理整頓が大好きで困った私だ。

夜はテレビを観るつもりが、気がついたら一寝入りした後だつた。

ラジオに切り替えて真夜中の2時、マントヴァーニ・オーケストラの演奏。シャルメーヌ・タラのテーマ・慕情・(ラ・メール)・ライムライト・グリーンスリーブス等、懐かしい曲ばかり1時間目が覚めていた。

昨日と今日、珍しく友人が訪ねて来た。甘いお菓子を持参して嬉しいけど糖質は避けている。コロナのワクチンが打てないから。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘の写真です、二人に幸あれ | トップ | 田中邦衛さん天国へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-03-31 11:34:06
すっかり暖かく、時に暑くなって、庭の花も次々真盛りです。
気持ちは年を取らないって言うでしょ。さすがに大台に乗ったあたりから、いつも自分の年を意識しています。外出の機会も少なくなったし、衣装も考えなくては。捨てるものけっこうあります。でも買うつもりがないので、普段に切れるかもと、まだ全部捨てるふんぎりがつきません。
身体の動くうちになんとかしなければいけませんね。
最近長兄の娘が、コロナで休職ということもあって、こまめにラインを送ってきます。そのラインの長さ!
返事を打ちながら、若い人の情報を手に入れています。最近はラズベレリーを買って目のために、多ければジャムにしようとか、ちょっとわくわくするこの頃です。

コロナのワクチン打ちますか?
希望の方お先にどうぞ という心境なんですけれど・・・
春ですね~(*'▽') (菜の花)
2021-03-31 13:52:48
静ティーさん 今日は。
生まれ月は良いことがないなんて言われて来ましたけど、本当にその通りの生きざまでした。その3月も今日で終わります、まだ次が来るでしょうか?

三男の家からファミリーの写真集が届きました。どの顔も幸せそうで嬉しいです。
私の内臓、いろいろ悪くて多分ワクチンは打てないでしょう。10年若くて健康体ならまあ~考えるかもね。
毎日、テレビに注射針を見せられて嫌です。あまり外に出ないで静かに過ごします。
若い人から元気が貰えて嬉しいですね、寿命が延びますよ。
貴女は長生きしなければ、でしょ?
どちらにせよ良く頑張りましたよね。
貴女も、私も。旦那様と仲良くね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事