菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

花の移ろい

2017年07月08日 | 日記


紫陽花の花は雨が良く似合う今の時期にはぴったりです

特に雨ふりのあとはみずみずしくて幸せ気分にしてくれます

素敵な意味の花言葉  元気な女性・辛抱強い愛情

悲しい意味の花言葉  移り気・浮気・変節

梅雨も間もなく明けるでしょう

紫陽花の花も静かに終わりを告げます


手術の準備のため美容院へカットに行きました

黄色の百合の花が咲いていましたオリエンタルリリーでしょうか

百合全般の花言葉  純粋・無垢・威厳

昔から女性の歩く姿は百合の花と言われてきました

今の私の歩く姿はなんでしょう

こうして花の世界も交代して季節ごとに移ろいで行くのですね

秋の紅葉までには歩けるようになりたいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術の準備 (花菜)
2017-07-09 16:03:53
菜の花さんこんにちは

手術の日も真近になりましたか?
髪も短くカットされ準備もされておられますね。

長い間辛抱されましたね・
いつの間にかユリの花が…季節の移ろいを痛みに堪えつつ感じられておられると思うと
本当に切なくなります。
でも良くなる事だけを考えて手術に臨んで下さいね。
きっと良くなりますよ~
優しい息子様やお孫様の為にも頑張ってね。
返信する
有難うございます (菜の花)
2017-07-09 17:22:26
花菜さん こんにちは。

ドクターからの連絡待ちで落ち着かない毎日です。
さすがに身体の痛みもひどくなってきました。
長い事生きてきてこんなに痛みを長く耐えたのは初めてですね。
少し時間のかかる手術のようなので不安もありますけど、信じることにしています。
季節はどんどん移ろいで、お花もいつのまにか咲いて時間の過ぎるのが早いような遅いような変な気持ちです。
もう少しの辛抱です、頑張ります。
いつもコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿