菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

断捨離

2021年01月31日 | 日記

今日も良いお天気、北風が少し吹いて寒さは感じる。

4日前にパーマをかけて来た。髪が大分白くなっていてもうごまかしがきかない。

全てに諦めを強いられる。断捨離を急がないと息子が困るだろう。

一番処理に困るのは、数少ない貴金属類、捨てるには思い出も有るから、それに持

ってあちらには行けない。娘でもいれば渡せるものが残念。

二人のお嫁さんがいるが、声をかけても「要りません」と言われそう。

孫娘が3人、二人は成人式を終えている。残る一人は高校生。

そうだ、帽子に付ける可愛い飾りは一番若い孫娘に渡そう。

コロナのために行き来が出来ないでいる。いつ渡せるのやら。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-02-01 09:08:36
おはようございます。
今年は富士山の雪化粧が見られなかったのが、ようやく真っ白な姿になりました。美しい・・・・

断捨離、捨てにくいものってあるでしょ。
私はそういうものは、自分では捨てないことにしました。残ったものを処分するときがあるわけでしょ。業者がするにしても、子供がするにしても。

彼らは思い入れがないから気楽に処分できるでしょ。欲しいものならもらってくれるでしょうし。
こっちが形見だよ っていうつもりでも、もらったほうがどう感じるか、私は高級といわれるものを持っていないので、そんな風におもえるのかもです。

まもなく又年を重ねますね。幸多く健康でいられますように。
外出禁止でどこにも出かけられないので、節分にはちょっと上等な恵方巻を食べようと思います。半分のサイズでいいんですものね
返信する
今日は。 (菜の花)
2021-02-01 13:29:22
今日も良いお天気になりました。
気持ちは有っても思うように整理がつきません。残ねん。
この頃食欲は有るのですけど、朝目眩がして困ります。
とにかく、働いて働いていつの間にか歳をとつてしまいどうなる事やら。
そうですね、私もそう行きましょう。金属アレルギーなので、大したものは持ち合わせていません。
私も3月で歳をとります。長い事生きてきましたね。あと少し頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿