菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

久しぶりの外食

2023年05月06日 | 日記

昨日、子供の日(老人だけど)に孫たち親子が遊びに来て食事に誘ってくれました。我が家には車がないので外食は久しぶりです。いつの間にか「徳樹庵」というチェーン店が出来て、個室タイプでメニューも豊富、大勢で食べる食事は楽しい事。二人の孫はもう大人です、私からみたら女の子と言う感じ、賑やかで楽しい食事会でした。

帰りに大手スーパーでお買い物。品数が有りすぎて欲しい物ばかり、元気で買い物が出来るのは楽しい事ですね、あと何回来られるでしょう。帰宅してからみんなで軽くお昼寝、夕方千葉へ帰って行きました。今度はいつ会えるでしょう。

                 桔梗屋 信玄餅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-05-12 11:22:20
ゴールデンウイークも終わって日常が戻ってきました。
大勢の家族との食事は楽しいですね。

私 次男の車で、妹の家、兄の家、お墓参りと連れて行ってもらいました。思いがけない急なことで、びっくりわくわく。
息子は、愛知から出てきて、まず群馬の妹の家、市川のお墓、所沢まで戻って一泊。翌朝東大和の兄の家に行ってきました。今度はいつ会えるのでしょう というより、おそらく最後なのでしょう。妹は私の姉のようになり、兄は私より小さくなって、でも会話は昔通り大変弾みました。帰宅が翌日夕方でしたけれど、夫と離れて息子との旅行なんて初めて。楽しかった!息子と二人で入った居酒屋でのお酒の美味しかったこと。
そもそも嫁ちやんが、ちよっと袖をつついて、息子をその気にさせてくれたんでしょうけれども。
全てに感謝でした。お墓参りの時など、すっかりいたわってもらって、いい気分の反面、私も年なんだなーと実感した次第です。

どういうわけか何度コメントを入れようとしても、何かが邪魔をして、入れることができませんでした。今回は無事はいるかな?
返信する
最高のご褒美でしたね (菜の花)
2023-05-12 16:49:30
こんにちは、はい、コメント届いています有難うございました。

何と言っても我が子と一緒が楽しいですものね。良かったですね、お天気も良く最高です!!。
歳をとると、特に高齢になると姿は変わりますね。ご主人様大丈夫でした?今度は旦那様孝行をしてあげましょう。我が家の方は少しだけ楽しい事が有りました。大学卒の孫息子がちょっとつまずいて、心配です。
そろそろ梅雨の時期に入りますね。お身体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿