菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

オカリナ・フルートコンサート

2013年01月18日 | 日記
日頃利用している公民館で「中本智子」さん演奏による
オカリナ・フルートコンサートが開催されました。

身近でいろいろな楽器の音が聴ける事は嬉しいですね。

フルートが奏でる(「花は咲く」震災復興支援ソング)を聴いていて
震災地の寒さを思うと熱いものが込み上げてきました。

オカリナの歴史と由来のお話もありました。
そして

   見上げてご覧夜の星を をはじめ
   日本の抒情歌メドレー
   クラシック曲など
   最後に全員で「ふるさと」を合唱して

楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya2012ru)
2013-01-18 15:32:36
お互いに、体調を崩さないように気をつけて、

冬を乗り切りましょうねv(*'-^*)
返信する
ya2012ruさんへ (菜の花)
2013-01-18 16:44:51
こんにちは~
コメントの少ない私の日記帳です。
とても嬉しいです。

は~い元気で春を迎えたいですね
お互いに(^-^)
返信する

コメントを投稿