菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

朝は強めの雨が、10時にもう止んだ。

2023年11月07日 | 日記

昨日は月1の内科検診。採血は皆さんとは違う手首のところで採ってもらう、看護師さん泣かせの血管で、本人も(私)びくびくしながら挑戦をする。A1Cは6、6。体重はまぁまぁである。看護師さんにいつも言われる「朝野菜を食べなさいと」ご飯が美味しいし、チーズと銀杏以外嫌いなものはないのですぐ太る、人は「歳をとってから痩せているより少し太目がいい?」と言うけれど見た目が悪いしなぁ、今更なのにバカみたいなのだ。

10月末に庭木を全て根元から切ってもらった。8本切った木は受け入れる所へ運んで処理するそうだ、3万7千円かかった。庭と言うほど広くない場所に所かまわず植えて夫は最後まで見る事がないまま逝ってしまった。家の後始末は二男に丸投げになるし、荷物も片付かないし、なんだか落ち着かない。私にはもう時間は残されていないし、気力は有っても体力がない困ったものだどうしよう。

           木を伐採した時におじ様は、南天の木を少しだけ残してくれた。

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿