岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

8月に入りました。猛暑お見舞い申し上げます。

2023-08-03 08:43:21 | 健康管理

沖縄の暴風大変です。

報道を見守るだけしかできませんね。

政府の迅速な対応(支援)を望みます。

テレビはほとんど観ないので、ネットや書籍から情報を得ています。

木原、ビッグモーター、ジャニーズなど

なにも解決していません。

これこそスリー・ビッグ問題です

ジャニーズ問題については国連の人権理事会の作業部会による調査が日本で行われています。

被害者からの聞き取りも予定されているそうです(もう終了しているのかも)。

日本政府はいままでも国連による是正勧告を無視してきた経緯がありますね。

とても聞く耳をもっているとは思えません。

木原問題に関しては、マスコミの腰の引け方には驚きます。

まったくの安全運転です。

高速道での最低速度違反です。

記事の書き方はあるはずです。

いよいよマスコミ離れが加速しそうです。

ビッグモーターに関しては損保問題でもあることが明らかになってきました。

行政はおっとり刀で調査を始めました。

縦割り官庁の弊害でもありますが、政府による対策本部設立が急務です。

対策本部の連続設立になりますがすごく大きな問題です。

自民党による長期政権の弊害が極まっています。

 

さらに山口県上関町の使用済み核燃料の中間処理施設建設調査問題です。

政府が原発再稼働を進めている中、使用済み核燃料は増え続けています。

中国電力が関西電力を助けるという構図です。

中間処理施設が中間で終わる訳はありません。永久化につながります。

2社の苦肉の策を認めるわけにはいきません。

大反対です。

 

お読みいただきありがとうございました。

ウクライナに平和を!


最新の画像もっと見る