岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

NHKオンデマンドで観ました。

2022-02-12 07:50:31 | 

100分de名著です。

ともに興味深かったのでテキストも購入しました。

私の村は日蓮宗の村でした。

にもかかわらず学び不足でした。

 

北京五輪の翻弄される日々です。

五輪を人生を賭ける、五輪が目標、という人々の競い合いというのは確かに一つの極限ではあります。

見逃したくないという思いもあります。

 

しかしながら、運営には問題がありすぎです。

「無理無理の五輪」は既得権益に塊になっていると思います。

テレビ局も方向性を失っています。

五輪に対しては無批判です。

NHKのスポーツ放送も考え直すべきです。

大相撲も。

都合の悪いことは放送しません。

 

受信料を払って、NHKプラスやオンデマンドも視聴しているのですが。

とても期待できる状況ではありません。

 

お読みいただきありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る