岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

ヤフコメに嵌まっています。いけません。時間を無駄にしています。

2022-02-10 21:11:57 | TV 放映

ヤフーのコメント欄を見始めたのは、カムカムの評判を読みたかったからです。

続々と投稿されている方々のコメントに私までも共感や「なにこれ」と思ってしまいます。

つい、私も書きたくなりました。一度は書きましたが、何度も書くものではないと思います。

今は、北京五輪団体複合ジャンプの失格事件がヤフコメを席巻しています。

これを読み始めていたらものすごい時間の浪費になります。

つい引き込まれてしまいます。

まずいまずい。

 

そんなことより、ウクライナのことを心配しなくてはと思うのですが、

これはこれで「平和の祭典」ですか。

まさかロシアも大会期間中は行動を起こさないでしょう。

もちろん終わっても侵攻など絶対にしてはいけませんよ。

 

さて、失格者を出した国の反応ですが、スポーツ仲裁裁判所に訴えることになるのでしょうか。

ならないでしょうね。

各国民、各チーム、各個人が不満を話すだけになるのでしょう。

日本チームは何もしないでしょう。

 

競技の運営は各競技団体に任されているわけですね。

IOCは五輪のイメージを損したFIS(国際スキー連盟)に改善策をきつく申し入れるでしょう。

そのような形で「内部的解決」を図るのではないかと。

 

スポーツが好きだとつい嵌まってしまう五輪観戦。

やばいやばい。

テレビオフですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る