岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

「桜を見る会」、来年は中止となりましたね。

2019-11-14 16:53:41 | 国民と国会と政治

さっさと中止になりましたね。

確かに、「説明しろ」と追求されても弁明できないですね。

前回のデータは削除した、といっている限り名簿は利用できませんしね。

それにしても、招待客の首相枠は青天井だったとは驚きです。

与党のための花見でした。

税金を使ってですよ。

言い逃れはできない状態です。

 

「桜を見る会」に18000人とはびっくり。

いままでテレビで見ているだけでは首相と芸能人の集合写真のような内容かと思っていました。

18000人ってとんでもない人数ですよ。

私たちが見聞していた見る会とは、ほんの一部分だったのですね。

一流ホテルでの夕食会が一人あたり5000円という安さ。

相場の半分以下です。

差額はホテルのサービスですか。

旅行会社の持ち出しですか。

持ち出して、どこかから補填されていませんか。

芸能人の中には、「知らぬおじさんと桜をみてもしかたがない」と断った人もいます。

太鼓持ちばかりではないようです。

どう考えても公職選挙法違反でしょう。

長期政権、一強時代もやっと幕を引きそうですね。

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る