岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

岡山市御津(金川城址)と街並み

2017-11-08 11:53:17 | 岡山

城山と金川の中心です。城山は220m程度で赤線のコースだと1時間ですね。

ただ妙覚寺から登り東町方面へ下山したのですが、道に問題ありです。

 下山路です。

 

降りてきました。役場の傍です。

土砂崩れ跡です。

慎重に通過して登山口に出ると入山禁止でした。別の登山口から入山したためにわかりませんでした。

ということでこの道は通行できません。

 

山麓沿いに妙覚寺に戻ります。夕暮れです。

航空機が頭上を越えていきます。岡山空港から離陸したジェット機です。

妙覚寺です。

宇甘川です。昼間とは別の顔です。風情が漂っていました。

スーパーマーケットでパンを買ってスタンドでコーヒーを飲みました。

実はこれから集会がありました。

日の名残りです。


最新の画像もっと見る