岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

関東中部地方に大雨特別警報が出ました。

2019-10-12 15:45:03 | 2019年台風19号

数日前から予想された災害が現実のものとなりました。

10月12日午後3時30分、大雨特別警報が発表されました。

台風がまだ海上にある時点で大雨が洪水氾濫リスクに至りました。

数十年に一度の大災害の恐れが現実のものとなりました。

神奈川県相模原市城山ダムの緊急放流が本日5時に行われると発表しました。

事前に放流できなかったのかと思いますが、それ以上に豪雨だったのかもしれません。

後、1時間しかありません。

直ちに避難してください。

すでに周囲は暗くなっているかと思います。

避難する時間はわずかです。

命を大切にしてください。

よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る