★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

人を呼び寄せるハナミズキ

2015-04-28 10:58:16 | イベント

朝日通り歩行者天国「ハナミズキ祭り」


こんにちはそれから、はじめまして。

365日24時間突っ走っていられるほど元気でありたい……

市民レポーターの、ちゃりの子です

 

朝日通りは、甲府駅北口から徒歩約7分。

南北約400メートルの通りに、およそ90本のハナミズキが並んでいます

当日は好天に恵まれ、花はほぼ満開といっていい具合でした

服や雑貨、パンなど様々なものが、授産施設・養護学校・福祉施設によるフリーマーケットで販売されていました

商店街の各店舗では、値下げをしたりして、お得な買い物が出来たのではと思います。

地元学生によるストリートダンスパフォーマンス大会

大勢の方が足をとめて見ていました。楽しそうに踊る姿は魅力的でした。

目で楽しめるだけではありません。耳でも楽しめました

「Marina’s」さん、「ホワイトカメレオン」さんのライブです

今日のお祭りは、学生や親子連れなど、幅広い年齢の方で賑わっていました。

それだけこのお祭りの認知度が高いということだと思います

毎年8月に夏祭り11月にえびす講祭りも開催しています

お祭りを機に、新しい発見を朝日通りで見つけてみてください

 

現在、ハナミズキ祭りフォトコンテストの作品を募集中です

題材は「ハナミズキ」「商店街」となっています。

応募締切は5月30日(土)です

詳しくは、http://www.asahidoori.com/fotokonntesuto.htm

もしくは電話055-252-4461(ファッションスペースタマヤ)までお問い合わせください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府の夜桜にうっとり | トップ | 善光寺御開帳に行ってきました »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事