★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

☆~ささのはサラサラ~七夕祭り2015☆

2015-08-07 09:10:44 | イベント

☆夏の風物詩《七夕祭り》in 甲府☆


 7月!!毎日暑いですね!!市民レポーターのゆっき-です(^^♪

 

毎年7月7日をメインに、甲府市中央商店街で七夕祭りが行われます!!

色とりどりの吹流しや趣向をこらした飾りが甲府駅前や中央商店街を彩ります

出店も数多くあり、子どもから大人まで楽しめます!!

私たち親子も毎年!浴衣でお祭りに行きますよー(^^♪

七夕と言えば、短冊に願い事ですね~

お祭り会場の入口付近にカラフルな短冊とペンが沢山置いてありました!!

子どもたちもニコニコ笑顔で、短冊に願い事を・・・☆☆☆

笹に結んで☆願いが叶いますよーに(^_-)-

 

中央商店街のお店の方が、お祭り用飾りの残りで作ったお花を頭に飾ってくれました~(^^

中央商店街の方達優しかったです~(^^♪

お祭りを盛り上げてくれるイベントも行われていましたよー

ちびっ子アイドル達の歌や、ギターで弾き語りの方などなど

会場は盛り上がっていました

そして・・・このカラフルで立派な飾りは!!

甲府商科専門学校の生徒さんの協力により、甲府中心街の七夕飾りが完成したそうです

毎年素晴らしい飾りに魅了されます

沢山の人の手により出来上がっているんですよね感動です

そして、そして・・・

ささのはさらさら~のきばにゆれる~

の有名な唱歌『たなばたさま』は山梨県出身の!!権藤はなよさんが作詞したそうです

 

毎年7月の楽しみの一つである七夕祭り!!今年も楽しみました

甲府のお祭りに行き、またまた甲府の魅力を沢山発見しましたよー!!

また来年も行きたいお祭りのひとつです(^^♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川サイクリングロード 後編 | トップ | ハンドメイドで使い心地満点... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事