研究支援。
忙しい中、研究活動に取り組んでいる看護師。
悩み悩み悩みぬいて見つけ出す研究テーマ。
研究テーマが見つかるまで粘り強く寄り添う指導者。
方法論に走ってはいけない。
けれど、方法論が見えていなければ”やっている感””進んでいる感”がなく、
モチベーションを維持できにくい。
指導者はコーチングとティーチングの使い分け。
多分、私、ティーチングに必要な研究の知識が少ない。
何を明らかにしたいのか?
そのための方法論は何か?
昨日の夜は、研究指導者仲間で語り合った。
時間があったらいつまでもしゃべっている…
そんな感じだった。
困難な状況を共有できる仲間。
私、恵まれている。
研究とTQM。
2足のわらじをはくことはできるのだろうか
忙しい中、研究活動に取り組んでいる看護師。
悩み悩み悩みぬいて見つけ出す研究テーマ。
研究テーマが見つかるまで粘り強く寄り添う指導者。
方法論に走ってはいけない。
けれど、方法論が見えていなければ”やっている感””進んでいる感”がなく、
モチベーションを維持できにくい。
指導者はコーチングとティーチングの使い分け。
多分、私、ティーチングに必要な研究の知識が少ない。
何を明らかにしたいのか?
そのための方法論は何か?
昨日の夜は、研究指導者仲間で語り合った。
時間があったらいつまでもしゃべっている…
そんな感じだった。
困難な状況を共有できる仲間。
私、恵まれている。
研究とTQM。
2足のわらじをはくことはできるのだろうか