昨日は、午後から代休。
腰を据えて、次年度の研修計画の構想。
ここ10年くらい毎年この時期に同じことで悩んでいる。
結局は、学歴?学習歴?の問題なのか???
いや、違う…。
臨床家が研究を使う、研究することの意味とは?
そんなことを考えていたら、あっという間に時間は過ぎた。
だいぶん欲張りな研修計画(案)ができた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
そう言えば、私が進学した理由は、「研究指導力をつけたいから」だったことを思い出した。
果たして、指導力はついているのだろうか?
学びなおしが必要かも![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif)
腰を据えて、次年度の研修計画の構想。
ここ10年くらい毎年この時期に同じことで悩んでいる。
結局は、学歴?学習歴?の問題なのか???
いや、違う…。
臨床家が研究を使う、研究することの意味とは?
そんなことを考えていたら、あっという間に時間は過ぎた。
だいぶん欲張りな研修計画(案)ができた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
そう言えば、私が進学した理由は、「研究指導力をつけたいから」だったことを思い出した。
果たして、指導力はついているのだろうか?
学びなおしが必要かも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif)