名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

今日の「ささしまライブ24」

2015年12月20日 | 歩く

↑ 店の前まで延びてきた椿町線

「マックスバリュー太閤店」へ買い物に行ったついでに、「ささしまライブ24」を歩いてきた。


↑ 名駅地区のビル街

↑ 工事中のグローバルゲート
線路をまたいで、西と東を結ぶオーバーパスの太閤側からは、名駅のビル街とささしまライブがよく見える。


↑ アンダーパス出口

車が通るアンダーパスも工事中で、出口の様子しか分からないが、取り付け道路はマックスバリュー前まで進んでいる。



グローバルゲートのウエストタワーは、すでに16階まで伸びていた。



10日ほど前に来た時は9階だったので、最近の工事の早さに驚く。
次に来るときは、この場所から全体を撮ることは出来ない高さまで伸びていることだろう。



秋のつるべ落としより早く、4時を回ったところで、鈴鹿山脈へ日が落ちていった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマスの干物作り | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーンの林 (Rei)
2015-12-20 20:27:45
よくわかりませんが、愛知大学はすごい場所に建てていますね。
名古屋駅に一番近い大学でしょうか?
二枚目の写真に住宅が見えますが立ち退きですか?
リニアの地権者との話し合いを読みましたが
気の遠くなるような話と思いました。
返信する
都心回帰 (nko)
2015-12-21 07:42:09
Reiさん
5枚目の写真の右が愛大で、その奥のクレーンは
増築工事現場です。
大学も都心回帰が続いているようです。
リニアが引き金になって、駅西もこれから
再開発が進みそうですね。
どんな姿に変わるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事