名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

円空仏彫刻教室の大掃除

2022年12月22日 | イベント


昨夜来の雨が、朝方まで降り続いていた。



南の風が吹いて、寒気がいくらか緩み高層ビルが靄で霞んでいた。



木曜日は円空仏彫刻の稽古日だが、今日は会員全員で
教室の内外の大掃除した。



雨や寒気の影響もなく、予定通りに午前中で作業が終わり、
1月12日の稽古初めが気分良く迎えられる。



今夜から冬型の気圧配置が強まり、週末にかけては今シーズン一番の
強い寒気が流れ込むと天気予報が伝えている。

今回は長期に寒波が居座り、雪が降る範囲も広がるので厳重警戒を呼びかけている。
都会では数センチの積雪で大混乱が起こるので、用心しなければならない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウンドテニスの練習 | トップ | 冬の陽射し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (ryo)
2022-12-22 21:53:51
寒くなりそうです!
福岡もかなりの冷え込みのようで
風邪をひかないように
明日は家で過ごすつもりです。
お教室の大掃除ですね。
今年も暮れていきますね〜〜
返信する
クリスマス寒波 (nko)
2022-12-23 07:46:31
ryoさん
クリスマス寒波で、また雪の被害が心配されます。
九州中国地方は雪が降っているようですね。
こんな日は家篭りを楽しみたいです。
年末行事も一つづつ済ませ、新しい年を無事に
迎えたいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事