名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

今日も穏やかな一日

2016年10月21日 | 交友

↑錦2丁目計画のクレーン
今日も晴れ時々曇りで、穏やかな一日だった。


昼は国際ホテルの「キャンドル」で、中学時代の友人と
打ち合わせをしながら会食をした。


ランチのセットメニューは、肉か魚料理を選び、何種類ものサラダ、
フルーツ・ドリンクバーが付いて、かなりお値打ちだった。

卒業以来の付き合いで、時々会って食事をしたり、
近況を語り合ったりしている。

今日は一泊旅行の日程などを決めたが、話があっちこっちへ
飛んだが、別れ際で何とかまとまった。

年齢とともにこだわりが強くなるので、予め落としどころを
決めておかないと、堂々巡りになってしまう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋晴れの夏日 | トップ | 朗読「青い空は青いままで」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (Rei)
2016-10-21 20:45:01
お肉かお魚料理だけテーブルへ運ばれてきて
その他サラダなどはバイキング方式ですか?
さて次なる旅行先は?・・・
私も楽しみしています。
一泊なされば遠くへも行けますね。
返信する
オススメです (nko)
2016-10-21 22:11:32
Reiさん
この店は比較的静かで、健康的なメニューが
女性に受けているようです。
遠出の観光地巡りは手配も大変だし、近場に決めました。
現地集合の一泊旅行なので、ドタキャンがあっても
対応が楽です。
グループ旅行はこんなスタイルが増えました。
返信する
企画 (ryo)
2016-10-22 14:38:50
こんにちは!
美味しそうな料理が並んでいますね。
メインをセレクトしてあとはバイキングで〜
さて、中学時代のご友人との旅行企画
次々とプランがでますね!
楽しみですね
返信する
旅行 (nko)
2016-10-22 19:08:58
ryoさん
野菜とフルーツがいっぱいの健康メニューでした。
旅行も遠出が難しくなり、近場中心になりました。
一頃は二泊以上であちこちを回っていましたが、
もう無理がきかない歳になったようです。
返信する

コメントを投稿

交友」カテゴリの最新記事