名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名古屋ウイメンズマラソンの応援

2018年03月11日 | イベント

↑トップ集団とペースメーカー(日銀前)
名古屋ウイメンズマラソンを観戦してきた。



いつものように、往路復路の合わせて3回見れる、
伏見桜通り交差点付近で応援した。



企業の応援団も陣取り、先頭集団の到着を待っている。





パトカーや白バイ、先導車、テレビ中継車などの後に、ペースメーカーと
先頭グループの一団があっという間に通り過ぎていく。




トップからやや遅れて、初マラソンで3位に入った
関根花観(17番)が力走していく。


↑ケニアの招待選手





場所を移動しながら給水ポイントや、応援風景を見ながら
白川公園あたりで、一般参加のランナーを応援した。



絶好の天気に恵まれた応援日和だったが、ランナーは
強い日差しに耐えながら力走していた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒子観音寺円空仏拝観日 | トップ | 桜の開花が早くなった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (Rei)
2018-03-11 21:44:07
ランナーには暑かったでしょうね。
沿道で応援の人たちは暖かくて
よかったでしょう。
先導の白バイも女性ですね。
選手は極限まで振り絞って走るのですね。
見慣れた街の風景を見ながら
テレビ観戦しました。
返信する
ウイメンズマラソン (ryo)
2018-03-11 22:52:34
陽射しが強かったのですか?
マラソンに取っては
暑いのは大敵ですよね。
東京オリンピックを心配しています。

孫はブラスで輝いてました。
パーカッションなのでドラムやヴィブラフォンやスネアやタンバリンや何でもやってましたが
60人の中で真中でドラム叩いたのにはびっくり
しました。小柄な女の子でしかも高1、感激しました。
返信する
応援 (nko)
2018-03-12 07:54:01
Reiさん
絶好の応援日和になり、間近な力走から
元気をもらいました。
一般参加のランナーの、完走目指して走る姿に
思わず拍手です。
それにしてもアフリカ勢は強いですね。
返信する
スター誕生 (nko)
2018-03-12 08:03:53
ryoさん
キャップやサングラスで紫外線を防いでいても、
強い陽光の影響はあったようです。
東京オリンピックへ期待の星が誕生して
いい大会でした。

きっとリズム感が素晴らしいのでしょう。
将来が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事