名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名駅地区の再開発

2014年09月30日 | 雑感


今日で9月が終わるが、秋晴れの好天が続いている。
取り入れの最盛期を迎えた農家は、
仕事がはかどることだろう。



名駅地区で、建築中の高層ビルが、
見るたびに高くなっていく。

左手のJPタワー名古屋と、右手の大名古屋ビルが、
高さを競い合いながら、工事が進んでいる。

いずれも、来年秋の竣工を目指しているが、
外装工事に入ったJPタワーが、一歩リードしているようだ。

JPタワーの手前のクレーンは、JRゲートタワーの
工事現場で、間もなく鉄骨が組み上げられていく。


↑ CHUNICHI Webより転載

名駅南の再開発地区「ささしまライブ24」で、
複合高層ビルを10月に着工し、2017年竣工を
目指すと、中日新聞が報じていた。

景気後退で開発が遅れていた旧国鉄跡地も、
ホテルやオフィス、国際会議場、商業施設などの
開業で、この地区も様変わりすることだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳噴火の予知は出来なかっ... | トップ | 昼食は、からめ亭の「あんか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビル群 (Rei)
2014-09-30 18:44:19
ビルの名前が覚えられません。
JPタワーは昔の中央郵便局跡地ですね?

先日、浸水騒ぎがありましたが、
二度と起きないように工事をしてほしいですね。

大名古屋ビル、完成の暁はやはり大名古屋ビルの名前でしょうか?
返信する
ビルの背比べ (nko)
2014-09-30 20:08:21
Reiさん
地下が縦横に走っているので、ビル工事も大変ですね。
安全第一でやってもらいたいです。

今までの「大名古屋ビルヂング」では、いかにも古い!
スマートにいきたいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事