名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

暑くて熱い大須夏まつりと世界コスプレサミット

2018年08月05日 | イベント

↑雪山の冷風で涼んでください



きょうの最高気温は39.9度だったが、日中の
日向は、軽く40度を越しているだろう。



昨日の夕方、旧六反学区の盆踊りに行ってきた。
会場の「星槎名古屋中学校」の校庭へ、日暮れと
ともに人が集まってきた。

星槎中学は、児童数の減少で廃校となった
六反小学校の跡に、平成24年に開校された。

学校になじめない生徒を、個性に合わせ、
孤立させない教育をモットーに、地域に
貢献できる学校を目指している。

生徒たちは浴衣を着て、地域の人たちと
協力しながら、盆踊りを盛り上げている。



炎天下を、白川公園から大須観音、オアシス21
あたりを歩いてきた。





大須夏まつりが開催中で、大須観音境内も
商店街も大にぎわい。





久屋大通公園やオアシス21は、開催中の「世界コスプレサミット」
に参加したコスプレーヤーが、趣向を凝らした衣装で、ステージ
イベントや撮影会などで盛り上がっていた。





演る人も暑そうだが、観る人はもっと暑そう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の彼方から届いた暑中見舞い | トップ | 猛暑が続く名古屋でいわし雲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレ (ryo)
2018-08-06 18:38:22
ニュースで見ました。
これは暑そうでした。
なかでも着ぐるみに入ったかたは
最高に暑かったと思いますね。
返信する
命がけ (nko)
2018-08-06 19:39:22
ryoさん
熱気むんむんの真夏イベントでした。
熱中症の恐怖にかられながら、命がけの見物!
家人に笑われました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事