名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

奥飛騨旅行から帰って

2019年11月07日 | 暮らし

↑堀川畔の四季桜
晩秋の奥飛騨はとても寒く、朝晩は名古屋の
真冬並みだった。

車のフロントガラスは霜で凍りつき、落とすのに手間取った。
日向はポカポカと暖かいが、日陰は凍える寒さを感じた。
飛騨高地特有の温度差に、身が引き締まった。



今朝は日常のペースに戻り、近所を一回りしながら、
落差の大きさを味わった。
公園の樹木は緑が多く、紅葉は今月末あたりだろうか。



納屋橋の四季桜は、2本目が開花していた。
午前中は、もと会社OB会の会合があり、今後の活動
などについて討議した。

年内のスケジュールも、ほぼ予定通りに進んでいるので、
あっという間に今年も終わりそう。



午後は円空仏彫刻の稽古日で、荒子観音寺の教室で先輩の
意見を聞きながら、善女竜王像の手直しをした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨の円空さんを訪ねて | トップ | 穏やかな立冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥飛騨は冬 名古屋は晩秋 (Rei)
2019-11-07 20:53:06
四季桜、ほんときれいですね。
私も撮りたいのですが、私のデジカメでは
こんなにきれいには写せないでしょう。
やさしいピンクとても可愛いです。
令和元年もあと2か月を切りました
やりたいこと、行きたいところは
多いですが、ままなりません。
「歳月不待人」
返信する
スマホカメラ (nko)
2019-11-07 21:39:12
Reiさん
スマホで撮っていますが、結構きれいに
撮れます。
操作も簡単だし、デジカメの出番がなく
なりました。
あっと言う間にクリスマスや正月がきます。
時の流れはほんとうに早いですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事