ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

ココアホットケーキ。とみかんのマーマレード?

2016-12-17 22:55:28 | お菓子
こんばんは。
冷えますね。
先週は寒い所にたくさんいたのでものすごく
冷えました!
そして足も筋肉痛(泣)
今は寝ころがってゆっくりブログ更新中です♪
今日の朝食はココアホットケーキでした。



牛乳の賞味期限がきたのでたくさん牛乳を使いたくて
3種類のホットケーキを焼きました。
プレーン、ココア、抹茶。



たくさん作って冷凍します。

そして昨日の夜に作ったみかんのマーマレード?



みかんの皮も刻んで入れたのでマーマレードになる予定
が皮が柔らかくなりすぎたようで、形がわからなく
なってますね。



皮を2回ゆでこぼしてから、実と一緒に圧力鍋で
煮ました。
材料は
 みかん 6個(皮は刻む)
 きび砂糖  大さじ6
 レモン汁  大さじ2
だけです。

あと、柿ジャムも作りました。
柿1個で甘さはすごく適当です。



こんな風にパンにつけて食べ比べてみました。



それぞれの果物の味がちゃんと出ていました♪
最初に作ったみかんジャムはちょっととろみが足りないですねぇ。もっとジャムらしく作りたーい。

また挑戦します。
ココアのホットケーキとみかんのジャムは意外と合うんですね。

実験は楽しかった♪
あと牛乳消費の作品が続々登場!します(笑)

あともう少しでお仕事もお休みになる。
もうちょっとがんばろう!

がんばりましょうね。

おやすみなさい。





いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿