ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

ハンバーガー弁当と夜ご飯の簡単うなぎ丼。

2013-09-03 21:28:09 | パン
こんばんは。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
「ありがとう」って言葉はやっぱり言わないと伝わらないですよね。
自然に「ありがとう」と言える人は素敵な人だと思います。

今日は最後のパン弁当です。
ハンバーガー弁当です。





今日のレシピ

 強力粉  220グラム
 全粒粉  30グラム
 きび砂糖  大さじ1
 塩   小さじ1
 白ゴマ  大さじ1
 ドライイースト   小さじ1
 サラダ油   大さじ1  
 乾燥パセリ  小さじ1
 豆乳  75cc
 ぬるま湯  100cc

1. ボウルにぬるま湯以外の材料を入れ、ドライイーストめがけて
ぬるま湯を入れ、木べらでまぜてまとまってきたら台の上でこねる。
2. 生地がなめらかになったら丸め直してボウルに入れてラップをかけてあたたかいところで一次発酵する。
3. 生地が2倍になったらガス抜きをして6分割して丸め
天板にならべる。
4. あたたかいところで二次発酵して、190度のオーブンで15分焼く。





焼けたパンを冷まして横半分に切る。



市販のハンバーグ、ナゲット、ハム、レタスを挟む。




今年はパン弁当にはまりました(笑)
朝しんどいなと思ったこともありましたが
好きなことはがんばれますね♪

それに比べて夜ご飯の作ることのめんどくさいこと。
最近とくにですねぇ(泣)
こちらはどうもやる気がでませんねー。

ということで、簡単な丼にしました。





うなぎ、しらす、きゅうりの千切りの寿司酢とゴマ和え、紅しょうがを
のせてます。





いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐でフォカッチャサンド弁当。 | トップ | ドライパイナップル、バナナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿