ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

黒糖と豆腐の朝食パンのサンドと結婚式。

2012-06-04 10:25:37 | パン
娘の熱も下がって、昨日無事に結婚式に家族で
出席することが出来ました。
ほっとひと安心。よかったです♪
ご心配をかけてしまってすいませんでした。
コメントもありがとうございます。

今日のパンは黒糖と豆腐を入れて焼きました。
ドライイーストで簡単です。
息子も気に入ってくれました♪



ハムときゅうりとマヨネーズのサンドです。

☆レシピ☆

 強力粉  240グラム
 米ぬか  10グラム
 黒糖  大さじ1と半分
 塩  小さじ3分の2
 豆腐  150グラム
 水  大さじ1
 無塩マーガリン  25グラム
 ドライイースト  小さじ1と3分の1

1. ボウルに全ての材料を入れて木べらでまぜる。
2. まとまってきたら台の上にだしてよくこねる。
3. なめらかになって弾力がでたら、丸めなおしてとじめは下で、
ボウルに入れてラップをかけて40度で40分一次発酵する。
4. 生地が2倍ほどにふくらんだら、2分割してす丸めて塗れふきんをかけて休ませる。
5. 食パン1斤の型の内側に油をぬり、生地をいれる。
6. 40度で20分二次発酵する。
7. 190度のオーブンで25分焼く。



サンドにするために薄くスライスしました。
ハムときゅうりとマヨネーズをはさんで軽くトーストして
食べやすく半分にカットしました。



こちらは、焼いたベーコンと目玉焼き、ケチャップ、
きゅうりのサンドです。
切るときにちょっと割れてしまいましたが(笑)
味は美味しかったです。



昨日の結婚式できれいなお花を頂きました♪
お幸せにー!




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖ココア黒くまクッキーと... | トップ | 生クリームとクルミ入り黒糖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿