ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

真夏のチーズケーキと簡単パン弁当。

2013-08-09 21:36:00 | パン・お菓子
こんばんは。今日もすごーく暑かったですね。
でも私は今日は幸せな気持ちでほっとしてます♪
健康が一番ですね。
それといつも私のブログを見て下さってる人たちに
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます♪
私の心の支えになってます。うれしい気持ち、楽しい気持ち
ワクワク、ドキドキさせてもらってます。

これからも見ていただけるとありがたいです。

今日のレシピはあつーい夏に冷たく冷やしていただくチーズケーキです。



それと市販のパンを使った簡単なパン弁当です。




チーズケーキのレシピ(18センチ丸型)

 ダイジェスティブビスケット   9枚
 無塩マーガリン  40グラム
 クリームチーズ  200グラム
 卵黄  3個
 ヨーグルト  200cc
 豆乳  200cc
 薄力粉  大さじ4
 卵白  3個
 きび砂糖  100グラム
 蜂蜜  大さじ1


1. ダイジェスティブビスケットをビニール袋の上から
つぶし、溶かした無塩マーガリンを入れて袋のなかでまぜて
しき紙をしいた丸型の底にしきつめる。



2. ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れてねり、卵黄を
入れてハンドミキサーでまぜる。ざるでこす。
3. ヨーグルトを入れてよくまぜ、蜂蜜を入れてよくまぜ、
豆乳も入れてよくまぜ、薄力粉をふるいながら入れてよくまぜる。
4. 別のボウルに卵白を入れてハンドミキサーでまぜ、
砂糖を2~3回に分けて入れて、あわだてすぎないように
もったりとするまでまぜる。
5. 2のボウルに4を入れてゴムべらでまぜ、1の型に流し込む。
6. 200度のオーブンで20分、150度に下げて40分、天板にお湯をはって焼く。



しっとりしすぎて切る時に失敗しちゃいました。
先が割れてしまいました(泣)



でも冷蔵庫で冷やすと、とってもクリーミイで美味しかったです♪
アイスコーヒーと共に♪

続いてパン弁当



これは市販のパンに好きな具をはさんだだけです。





ハム、きゅうり、トマト、ゆでたまごをはさんで♪



 
簡単にできました(笑)


明日から子供たちも夏休みです。
さて、どんな思い出ができるでしょうか。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿