ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

2015年明けましておめでとう。と、みかんジャム作りました。

2015-01-01 00:00:58 | パン・お菓子
2015年になりました!

明けましておめでとうございます。

今年も「ほっとKOUBOU」をよろしくお願いします。


今年のおせち♪



今年はとてもシンプルなのを作ってみました。
手作りは黒豆と紅白なますと野菜の煮物です。

来年はちょっと変わったおせちを作ろうかな。
パンのおせちとか(笑)

黒豆を初めて煮てみたんですが、上手くできました。
お鍋でコトコトと♪
ただ量がたくさんなのでまたパンにでも入れようかなと思います。


みかんをたくさん頂いたのでみかん酵母とみかんジャムを作りました。




ホットケーキとすごくあうんですよー。
このホットケーキは全粒粉大さじ1と豆乳大さじ1を加えています。



みかんジャムは
スチーマーに皮をむいたみかん3個を4つに切って大さじ2のきび砂糖を
入れてレンジでふたをして5分、ふたをとって5分温めるだけで
簡単にできます。




今年はいいことあるかなー。

マイペースで、楽しく

友達とたくさん会って話ができるといいなと思います。

素敵な一年になりますように♪




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (yamaさん)
2015-01-01 19:01:58
1月1日に本当に更新されてましたね。さすがですね。おせちとホットケーキ良いですね。私の家はコンビニでおせちを買いました。
忘れてなかったですよ。今年も「影の読者」として、密かにブログチェックしておきます!
返信する
あけましておめでとうございます。 (白くまクッキー)
2015-01-02 21:26:34
あけましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
わたしも影ながら応援しますね(笑)
返信する

コメントを投稿