ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

5月になりましたね。春キャベツとたまごのつめこみサンド♪

2016-05-02 14:02:15 | パン
こんにちは。
今日はよいお天気になりました。
みなさんお元気でしょうか。

簡単なサンドイッチを作りました。



今日のレシピ

 5枚切食パン 3枚
 たまご   2個
 乾燥パセリ 少々
 マヨネーズ 適量
 からし   少々
 春キャベツ  3、4枚
 シーザーサラダドレッシング 少々

1. 食パンは包丁で半分に切って、切り口のところを
中身がつめれるように切り込みを入れる。



2. 春キャベツは千切りにして水にさらして、
水を切って、シーザーサラダドレッシングをあえる。

3. たまごはゆでて、細かく切り、マヨネーズとからし
をいれてまぜ、パセリもまぜる。



4. 食パンの切り口に3と4の春キャベツとたまごを
スプーンとおはしでつめこんでいく。



サンドイッチが6個できました♪

お弁当にしてもって行くのもよし、少しトースト
するとまた違った食感が味わえますよ。




暑くなってきたのでパンもなかなか食べにくく
なりますねー。

私は最近、朝はグラノーラといちごに豆乳をかけて
食べてます。

新しい職場にもやっと慣れてきました♪
ただ、坂道を自転車でのぼると汗だくになって
しまうのが大変です。

体力をつけてがんばりたいです。
しっかりと食べて元気に過ごしたいですね。



がんばってると、きっと大丈夫!


いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿