ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

子供の日でした。グリルで焼いたナンピザ。

2017-05-05 20:31:29 | パン
こんばんは。

子供の日でしたね。なのでこんなおふざけを(笑)



すいません。グリルでナンの形でピザを焼きました。

ヨーグルト入りでフワフワの生地♪

今日のレシピ

  強力粉      200グラム
  薄力粉      20グラム
  大豆粉      30グラム
  塩        小さじ1
  きび砂糖     大さじ3分の2
  ドライイースト  小さじ1
  水        100cc
  ヨーグルト    100cc
  無塩バター    14グラム

1. 全ての材料をホームベーカリーに入れて一次発酵までする。



2. 生地をとりだして4分割にして丸めて10分休ませる。

3. 生地をめんぼうでのばして、グリルに入る長さまでアルミホイルを切って油をひいて、その上にのばした生地をおく。



4. ピザソースをぬり、切ったウィンナーをのせ、ピザ用チーズをのせる。 パセリをふる。



5. グリルを5分くらい温めてから、一番高い温度で5分~10分焼く。



もちもちフワフワのなのはヨーグルトのせいでしょうか。ナンというよりピザですね。

グリルだと長さが長ーく焼けるのはうれしいですね。

実はウィンナー1本丸ごとのせてナンを焼いて見たかったんです(笑) このように。



食べにくいのが難点です(笑)

美味しいけどね。

次回はグリルで普通のナンを焼いてみたいなと思います。

お休みの人もお仕事の人も体調にはくれぐれも注意して
下さいね。

疲れたら寝るのが一番!

心も体も寝て下さい。

そして回復だ~。

おじいちゃんも元気でよかった。

一緒にうどんを食べたことが一番うれしかったな~。


いつも見に来て頂いてほんとにありがとうございます。

生きていく力をいただいてます。

これからもよろしくお願いします。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿