のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

シイタケのその後

2012年05月26日 20時10分09秒 | 自然

 今朝は3時半に目覚めました。


 ふと、2週間前のシイタケのその後が気になったので、5時半に
車で出かけました。


 家の前では小雨だったのですが、入林地点では本降り。

 ま、探し回るわけでもないのでカッパを着て林に。












 先日の倒木に、シイタケを見つけることは出来ましたが・・・


 数も少なく、新鮮さがありませんでした。




 今日の収穫。半ば干せたのが4枚。




 通年で販売されているシイタケを見ると、次々に生えてて、
今日もたくさん採れるかと思いましたが。
 多分、今日収穫したのは前回も生えており、採り忘れだった
物と思われます。



 少しシイタケの生態を勉強した方が良さそうですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールも再開 | トップ | クジャクチョウ »

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事