のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

トリトン

2018年09月22日 21時22分13秒 | 日々の話題

 今日は、娘を部活に送ったついでに床屋に行き、昼前から雨が降り始めたので、何となくだらだら過ごしてしまった。


 なので、食べ物ネタで。




 朝食は、次女が作ってくれたニョッキのグラタンと夏野菜の揚げ浸し。
 どちらも美味しかったですね。





 昼は、昨日の昼休みに採取したキノコのペペロンチーノ。
 




 晩は、部活の娘を迎えに行ったついで?にトリトンへ。
 人気店ですが、17時に着いたので、待たずに座れました。




 ここは、釧路のなごやか亭並みに美味い。





 でも、ちょっと高いんだよね~

 積み上がっていく、皿を見ながら、何となく胸がいっぱいになって、ビールは一杯しか飲めなかった。




 最後に食べたあぶりサンマ。これも美味かったなぁ。





 全44皿。諭吉がいなくなりました。
 そう、ここはカードダメなんだよね。


懐は寒くなったけど、胸もお腹もいっぱいになったので、雨の合間に散歩に行って。




 
 風呂に入った後は、少し飲み直しました。

 フォーナイン、アルコール度数が高いから、すぐ酔えます。

 
 天気にかこつけて、怠惰な一日を送ってしまった。
 ハーフマラソンまであと2週間。
 体を動かして、体重を減らさねば…


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木道の向こうには | トップ | バレー観戦 »

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事