のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

頼もしい娘

2009年08月29日 21時26分48秒 | 子育て


 末娘がかみさんを連れて家出をしてしまいました。



 そんなわけで、しばらくは上の娘と三人暮らしです。


 今回は家に残る二人が小学生なので、家事を分担してもらうつもり
でいます。




 ちょっと前のかみさんの誕生日に「お手伝い券」をプレゼントし
た長女。


  

 洗い物を最初から最後までやってくれました。「洗い物に慣れた
ら、父さんが料理を教えてあげる」と約束しました。
 

 父が思うに「勉強が出来る人間よりも、賢くて生活力がある人間」
に育って欲しいと考えています。



 ちょっと我が家の危機ですが、娘と共に乗り越えてがんばっていき
たいと思います。

 明日からの食事の献立を考えるのが大変だな。
 それと、私は洗濯物をたたむのが嫌いなので、各自の洗濯物を自分
でたたむ事をノルマにしたいと思っています。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某スポーツドリンク | トップ | 長い四日間 »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事