木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆信楽高原鉄道に乗って~スカーレット一色!!☆

2019-10-30 16:05:38 | 日記
  

 旅の2日目は長浜を出て、米原で乗り換えて草津まで。
 草津から貴生川、そして、信楽高原鉄道に乗車した。
 何と駅も電車もスカーレット一色だった。



 そして終点、信楽駅に着くと、タヌキだらけ!!!
 何と沢山のタヌキを見たことか!!

 ある陶芸店の中に素敵な喫茶室があり、欧風カレーとおいしいコーヒーを飲んだ。
 そこに置かれていた、なぜか北欧風の安いお皿とぶちねこトングを買って帰宅した。
 帰宅後はその皿にパンとサラダを盛り付けて食べた。

 2日間のローカル電車の旅は、結構面白かった。
 小さい旅でも非日常を味わうと、少し脳味噌がぴりっとしたように感じる。(^O^)/
                           木莉
 
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿