もう、5日も前になってしまったのだが、27日の日曜日から山中温泉に1泊旅行をした。
ばおばぶの同人たちとの例会300回の記念旅行だった。
1日目は金沢の兼六園に行った。
着込んでいたのに寒くて、全身が重く、歩くのさえ大儀だった。
途中で雪も降りだして、なかなか情緒があったのに…元気なら、とっても楽しかったと思うのだが…
実は私は暮れごろから体力を消耗していて、変にむくんで身体が重くて、できれば旅行はパスしたい心境だったのだが、そうもいかず…
少々鬱状態で参加したのだった。
でも、外目には太って元気そうに見えたようで、良かったと思っているのだが…
そのせいで、ご馳走がほとんど食べることが出来なかった。
山中温泉の素敵な宿での晩餐はさんざんだった。
カニの1匹ものとか豪華刺身やステーキや天ぷらも殆ど口にすることが叶わなかった。
自分は食べるのが怖い状態になっているので、食べられなくても平気なのだが、ほかの同人たちがご馳走を喜んでいるのにその雰囲気を1人で壊している自分が情けなかった。
2日目の朝は、少し元気を取り戻し、山中温泉の街の散策に出かけた。
前の晩に降った雪を温泉で溶かすべく道路から水が出ていた。
かわいい噴水がいっぱいで、そのリズミカルな様が面白かった。
片岡鶴太郎のミュージアムでクリアファイルを買った。
無事に帰宅出来て、次の日は仕事にも出た。
そんなに疲れも出ずに、今日はもうリトルでストレッチとタップダンスのレッスンも受けたくらいなので、やっと元に戻ったなあとほっとしている。
木莉