木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆悪夢のような1週間☆

2018-12-17 10:31:20 | 日記
 

 先週の水曜日から、本当に悪夢のような日々を送ってしまった。
 水曜日、私はずっとグラグラの歯を気にしていて、歯医者で驚かされ、ドキドキしながら、それでも元気を出して甲東園の内科に行った。
 そこでインフルエンザの注射をしようと思ったのだが……
 そしたら、お医者さんの診断があり、聴診器を当てられ、すぐに心電図を取ることになってしまった。
 私の脈拍は150以上もあり、心電図は細かく振動し乱れていた。
 自分が心臓が悪いと考えたこともなくて、「えっ!!」とただ、びっくりした。
 その日は注射はしてもらえず、先生がすぐに紹介状を書いてくれて、西宮の脳心臓血管センターーにタクシーで駆け付けることとなった。
 
 そこでまた、長い時間、心電図、レントゲン、エコーなど、点滴をして、ベッドに寝たまま、今まで受けたことのない検査をたっぷりと受けたのだった。
 やっと3時ごろ解放された。
 しかし、次の日も病院に行き、土曜日もまた通って、色々の検査をすることになり、私の人生は「ワー」と思う間に塗り替えられてしまった。
 別に胸がドキドキしたり苦しくなったりすることもないのに‥‥と思ったがそういう人もいるそうで医者は真剣である。

 この先も病院通いは続くのだと思うだけで、もともと病院が大の苦手の私はお先真っ暗な気分である。
 お正月を目の前にして何ということ。
 実は今週も別の婦人科の手術をする予定だったのだが、今飲んでいる薬が、血をさらさらにさせる薬だとかで中止した。
 そうだね、おばあさんになったのだと自覚する。 

 来年はどんな年になるのか???
 ううむ(*_*)

 でも、まあ、なんでも受け入れて人生は完了するのだねと思う。
 ヨガをしているからと言って、病気にならないわけでもなく、死ぬときには死ぬのだと何となく納得する。
 気楽に木イチゴつ摘みをしているわけにはいかなくなったのかもしれないが……
 でも、どんなことになっても人生のいいことを見つけてやろうという気持ちは持っている!!

 もう、随分長く生きて来た。
 不器用もので、かなりドンくさい生き方をしてきたが、でも、素敵なもの、綺麗なものもいっぱい見て来た!!
                              木莉

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-21 11:09:16
きりちゃん、がんばってね!
応援してるよ!
三田の野路より❤️

コメントを投稿