木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆7日の夜、コンサートに行った。☆

2021-07-10 10:00:09 | 展覧会・音楽会etc


 さすがに梅雨で雨が多い。
 日本各地で大雨のために土石流が起こったり、大変な被害がおきている。
 
 7日の七夕の夜もかなり大雨が降ったが、豊中の文化芸術ホールでコンサートを楽しんで来た。
 私の声楽の先生が出られるので大きな傘をさして、久しぶりに阪急電車で曽根まで行った。

 ホールは舞台の奥がガラス張りになっていて、庭が見え、森の中にいるような感じだった。
 なんて素敵なんだろうと思った。
 この前来た時には壁があったのだが、透き通って庭が見えるというのはなんて素敵!!
 このコロナ禍の下でも気持ちが緩やかになり、爽やかな野外にいるような気持ちになれた。

 真夏の夜空を旅するコンサート「銀河鉄道の夜」
 という、宮沢賢治の童話作品をもとにしたファンタジックなコンサートだった。
 愛知芸大出身の人たちのしっとりして品が良くて、しかも斬新なコンサートだった。
 七夕にふさわしい夜だと思った。 

               木莉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿