木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆2月になった!☆

2017-02-01 20:40:20 | 日記
 
         

 インフルエンザで苦しんだ2週間余りが去った。
 いよいよ今日から2月。
 今日は怖々、U小学校へ出かけたのだが、どうにか1日、働けて良かった!
 なんとまあ苦しくてなかなか治らなかったのかと思ったが、私よりも20歳以上若い図書ボランティアのお母さんでも、3年前にインフルエンザに罹り、大変な目にあったと話していた。
 「うつ病になりそうでした」と言った。
 私もこのまま、起き上がれなくて寝たきりになるかと本気で思ったので、「ああ、本当にねえ」と同感した。

  

 帰り道、梅の花を見て来た。
 2月は1年中で1番寒い季節だが、寒風の中に梅の花はこんなに素敵に咲くのだ。

                                  木莉
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね・・・☆ (姫まりか)
2017-02-03 01:52:40
お仕事無事におわられたようで、安心しました。

今日はゆっくりできましたか?

昨日、息子が、インフルエンザのA型で熱が40度近くまで上がってはらはらしました。

お薬ってすごいですよ、吸引式のお薬を処方して頂いて、使ったら、2時間後には、38度に下がっていました。

でも月曜日までは、外出禁止になったので、それまでは私も、お家の中でもマスクしています・・・笑。

今、インフル君となかよくするわけにはいかないので、気合で頑張ります。

美しい梅を見ることができて、とても嬉しいです。
私は白梅がとても好きです。
ありがとうございました。

返信する
コメント、ありがとうございます! (木莉)
2017-02-04 06:56:25
T君、大変ですね。
U小学校でも12月はそうでもなかったのに今、学級閉鎖が出ているようです。
私は2・3月、仕事の休んだ分を取り返さなくてはならず、昨日も学校へ行って来ました。
子供たちの元気をもらうけれど、やはり後がしんどいです。
でも、今日は立春!ちょっと気持ちが持ち上がります!


                  木莉
返信する

コメントを投稿