木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆今日はクリスマス・イヴ(^^♪ ☆

2017-12-24 09:36:44 | 日記

17日のばおばぶのクリスマス会で! 皆で食べた!!

今日はクリスマス・イヴ!
 1日早く、昨日、近所のイタリアンでクリスマスディナーを食べた。
 生まれて初めて鳩の肉も食べた。
 弁天池のパン屑に集まる食いしん坊の鳩ではなくて、フランス製の上品な(?)鳩らしい。
 赤肉で美味しくて、「ふ~ん?これが鳩なのか」と思った。
 
 我が家の今年のクリスマスはツリーもプレゼントもなくて盛り上がらない。
 でも、昨日は、よその子どもたちにちょっとだけ、クリスマスのお菓子を贈った。
 手作りのクッキーとかチョコレートならいいのだが、私にはお菓子つくりは無理で、この間デパートで買って来たものだ。
 子供ができなかったので、孫などいないから、顔見知りの子供たちに、ハロウィーンとかクリスマスとかいうと、ちょこっとお菓子でもあげたくなる。
 もしかしたら、迷惑に思われているかもしれないのだが、バカな、おばあさんだなと我ながら思う。(*^-^*)
 そのうち、時間ができたら、手作りのケーキやチョコを作ったりもしてみたいのだが……
 さあて、そんな時間を作れるかどうか??
 そして、この不器用さだからなあ!
                                    木莉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒に・・・☆ (姫まりか)
2017-12-25 11:09:55
来年は・・・
ご一緒に、お菓子作りましょう。

キッチンお借りできますか?
無理ならば我が家で・・・その気になれば、結構簡単ですよ。
返信する
そうですね、再来年ぐらいになったら実現するかな?? (木莉)
2017-12-25 15:19:39
多分、来年は、まだまだ、バタバタしていそうです。
でも、いつか、「私が焼きました!」と言って子供たちや、友達に配ることができたら素敵と思います。
その時には、よろしく!!
                木莉
返信する

コメントを投稿