木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆新神戸のハーブ園で(^^♪☆

2019-11-05 15:01:03 | 日記
    

 3日(日曜日)は曇りがちの1日だったが、新神戸のハーブ園まで出かけた。
 行ってみると少し早めに行ったつもりだったが、凄い人出で参った。
 外人のツアーまでいて、少し息が詰まりそうだった。
 多分、連休の1日をまったり過ごそうと思った人たちが多かったのだと思うが、あまり、ほっとできなかった。
 入場券を買う所でもレストランでも長い行列を作らなくていけなかった。
 園内は人が溢れていた。
 レストランでは、30分ほど待った。
 パスタメニューにオードブルとハーブティーの付いているもので、欲を出して食べすぎた。
 あまり、まったりしてはいられなかった。
 それでも秋咲のオールドローズを見て、ハーブ園の丘を下って登って、かなり足の鍛錬をした。
 
 そのせいで、昨日は1日、ぐったりしていた。
 しかし、1日置いて振り返ると、ハーブの香りを全身で感じて、幸せなひとときだったなあと思う。(*^-^*)
     
       木莉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿