木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆能勢の妙見さんへ☆

2021-06-07 14:48:51 | ハイキング・散歩
     
       

昨日の日曜日は、お天気もいいし、紫陽花が咲いているのではと期待して、妙見山に出かけて行った。
 ケーブルカーに乗り、リフトに乗って山を登っていく。
 でも、あいにくと紫陽花の花はまだ緑色のつぼみばかりだった。
 とは言え、爽やかな緑の山が素晴らしく爽やかな気持ちになった!

 子供連れの人たちが沢山来ていた。
 子供たちは元気すぎて、少しうるさかったけど、生き生きしていて、エネルギーを発散していた!(^O^)/

 お店などは閉まっているところが多くて、もしかしたら、昼ごはんにありつけないのではと危ぶんでいた。
 やっと、運よく小さな茶店が開いているのを見つけて、おにぎりとみそ汁のセットを食べることができた。(*^▽^*)

 紫陽花の花盛りのお寺とか庭を歩きたいなと思っているが、また、どこかに行けるだろうか?!
 少し曇っていて、雨が降りそうな天気の日に、紫陽花の青や紫やピンクの花の間を歩けたらなんて素敵だろうと思っている!
                                 木莉
      
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿