木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆須磨離宮公園で、10月桜を見た!☆

2019-11-15 10:41:52 | ハイキング・散歩
      

 仁川から須磨離宮公園までは、1時間足らずで行ける。
 仁川から月見山までは、西北と高速神戸で乗り換えだが、何と53分である。
 意外と近いという感じで時々、須磨離宮公園を訪れる。
 ここは、おまけに、兵庫県在住のシニアは無料である。
 この前の日曜日、私たちは夫婦で出かけたのだが、老人も多いが子供たちも沢山来ていた。
 トコトコラリーと言うのをしていて、紙をもって、はしゃぎながら歩きまわっていた。
 ううむ、楽しそうな家族たち。

 以前、「お正月家族』と言うドラマをTVで見たことがあった。
 家族のない人や家族があっても孤独な人たちが、ハウスメーカーのモデルハウスに集まってお正月だけ家族ごっこをするのだ。
 ううむ。と思う。

     

 11月も半ばになった。
 かなりぶるっと来る日もあり、寒いだけでもうら悲しくなる。
 去年の11月が私にとって、人生最悪の日々だったので、その呪がまた忍び寄って来そうで、ぞわっとしている。
 もうすぐ旅行に行く予定だが、最近、歯の具合が非常に悪くて、食事がほとんどできず、毎日ぐったりしているのに、行けるのだろうか?
 歯医者にもちゃんと通っているが、元気が出ない。
 まあ、ダイエットはできそうだが、食べられなくて痩せるのは本当におばあさんクサくて嫌だね!
 ブログもずいぶん遅れて書いていて、情けない。
 気持ちを盛り返したい!
 毎日、ご飯を美味しく食べたい!!
 と強く願っている私である。
              木莉

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿