木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆雨の日曜日☆

2013-09-08 07:41:40 | 読書

            

 外は雨。
 昨日も1日中、雨だった。
 今日は雨の日曜日。
 
 真夏のあの汗だくの毎日から解放されて、この涼しい朝晩に慣れてしまった。
 でも、何となく、このまま本当にすんなりと秋になってくれるのかしら?と感じている。

 何だか新しいことに出会いたい気がする!
 新しい世界や新しい人たちに。
 とは思っても、この9月はともかく、10月からのことを考えるとそんな余裕などないのがわかる。
 D小学校の図書室の復活と再生(?)
 きっとまた、くたくたになりそうだ。
 本当に大変!

 何だか秋の始めの雨の日曜日って、少しメランコリックな気分だけれど…
 でも、今しなくてはならないことは、まず、捨捨離ですなあ。
 自分の欠点が何ともクリアに見え始めているこの頃。
 つくづく、こんなにも厄介な困った人だったのかと思うけれど、でも、そんな自分を捨てて行くわけにはいかない。
 断捨離で、まず、自分の中のややこしいモノたちを捨てて行かないとね。
 自分の内面が片付かないと家の中も片づけられないようだ。

                        木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿