木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆秋の気配☆

2013-09-09 15:36:50 | 日記

      

 昨日は昼過ぎから晴れた。
 雨の中を甲東園発のバスでJR西宮まで行き、歩いて阪神西宮に行って、久しぶりにエビスタで買い物をして帰った。
 1年ぶりくらい(?)で行ったら、いろんな店が変わっていた。
 以前あった本屋がBOOK1stになっていて、しばらくの間に変遷があったようだ。
 本を2冊と早々と来年のスケジュール帳を、あまりにかわいい柄だったので気に入って買ってしまった。
 そして、雑貨の店でキッチンマットや大判ハンカチがセールだったので買い込んだ。
 ご機嫌で帰宅したら、午前中の雨は、もうすっかり上がっていて、暑いくらいの日差し。

 そして、今日も日向はかなり暑いのだが、からりと晴れているので家の中は涼しい。
 良い気候になって来たのだが、私はこの頃、例年のごとく、また、けたたましいくしゃみが出るようになった。
 昼間、大きなくしゃみが5,6回も続けてでて、気持ち悪いなあと思っていたら、どこの人か近所の人も馬鹿でかいくしゃみを連発していた。
 誰かは知らないけれど、ああ、あの人もか。
 秋が来るのは嬉しいけれど、悩ましいなあ。

                          木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿