木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆昨日は、あまりの暑さにへこんでしまった☆

2013-08-11 07:10:49 | 日記



 昨日の朝は8時まで寝てしまった。
 起きたら、もうすでに昼間のような暑さで参ってしまった。
 1日中、私の体温を越す気温だった。
 4時からのヨガに、出かけたのだが、帰り道で気分が悪くなり、昨夜はなかなか寝付けなかった。

 そうそう、昨夜10時過ぎに電話がかかって来て、だれかと思ったら弟だった。
 ドイツから数日前に帰国したのだ。
 町田市に住んでいるのだが、日本の暑さに驚いているようだった。
 多分、ドイツにはこんな暑い夏はないのだろうなあ。

 今朝は、いつも通り、6時過ぎには起きられた。
 1晩中、寝苦しくて、変な夢に苦しめられてばかりいたけれど…

 今、セミの声がにぎやかである。
 セミたちにとって夏は命の季節!

 きっと今日は大丈夫だ!
 今日は昨日よりも暑さにも耐えやすい身体になっているはずだと思う。 
 さあ、しゃんとして、元気を出して行こう!
 
                             木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿