幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

味よしの中華そば!

2024-01-13 07:19:44 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年1月17日(水)18日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------
姿勢を整える整体と合わせて調整する目が開いて小顔になる整体も好評です。
--------------------------------------------------

タイトルは味よしですが、この日は黒瀬町のペキンに行きました。
そしたら、なんと定休日。同じようにそこに来た人もいてその人も定休日を確認して店を出ていきました。
それなら味よしにしようと思ったら、僕の前を走っているその人も味よしに向かいました。



店にはいれるかなぁと思っていたら、なんと昼時間に駐車場にはいれるという不思議な感じ。
それが、正月明けからこの不思議なことはいっぱいあって外食の人がとても減っているのです。
物価高で年末正月に出費が多すぎたのですかね。



さて、券売機で食券を買います。あっ、つけぞばがある。・・・・うーん、迷うところ。
しばらくぶりなので定番の中華そばにしました。餃子は食べれないのでむすびだけ付けました。



作っている中華そばが三番目ぐらいにできあっがって運ばれてきます。
厨房が少し見える位置のカウンター席に座りました。
どの店でも厨房が見えるときはその光景がすきですね。作っている様子がいいものです。



チャーシューは大きめが三枚どんぶりの半分以上を埋めています。
柔らかめのとろとろの感じのチャーシューです。



ねぎにメンマ。尾道ラーメンに似ている中あ傍ですが、背油は少ししか入っていません。
そのあっさりしたところもうけているのかもしれませんね。
濃くするひとは、背油増量が選べそうですが、券売機に書いてありました本日の背油増量はなしということで
日によってなのでしょうか。



麺はこんな感じの玉子が多く使われているかのような色。
麺についてはメバル師さんが詳しいので前に語っていたような気がします。
僕はこの麺好きですね。濃い醤油味をまろやかにしてくれます。



店を出ると目の前は珍豚香というラーメン店。
こちらの店の駐車場は余裕があることが多かったと思うのですが、いっぱい入っています。
年末ごろからそんなことを感じていました。
最近人気上昇。HIROSHIMAという雑誌がラーメン特集でそこに大きく乗っていましたが、
それで豚骨ラーメンを食べに行っているのでしょうか。近いうちに一度行ってみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマークのカレー、スマーク... | トップ | 島の風景とペキンの炒飯、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。